年末からのあれこれ島日記。

・リリィ旅立つ
atmr470
一時期は永住枠で考えてましたが最近住人の入れ替わりが少ない&わたし系もかわいい子いっぱいいるからいいかなと。
atmr471
という訳でささっと記念撮影。年を越す前に去っていきました。長い間ありがとね。

置き土産は白いアップライトピアノ。
atmr473
お部屋訪問の時にもらおうとしてもイスに阻まれて手が届かなかったので嬉しい。たぶん届いても「それは大事な家具だから~」と断られてた気もするけど。

・そんなこんなでお正月!
atmr472
年越しまでに新住人来るかな~と期待してたけど微妙に間に合わなかった様子。
みんな今年もよろしくな!

・その後リリィ家跡地にやってきたのはサバンナ。
atmr474
部屋の印象としてはゼブラ柄のカーペット以外リリィの時とあまり変化がない。白と水色のシンプルできれいなお部屋。
ただ本人がボーダーの服を着てたりして若干画面がうるさい。ゼブラの自己主張が強い。

・ある日のハピパラ島厨房で居眠りするリッキーくん激写
atmr468
監視カメラ風にもう一枚。
atmr469
ダメだよリッキーくん!こんなとこで寝たりしたらSNSに画像流出して炎上しちゃうよおおお!!

・アロハなエプロンをもらったのでモニカにあげてみた。
atmr475
めっちゃ似合うかわいい~!部屋にも元々キッチンあるしこれがデフォ服でもいいくらいに合ってるのでは?

・とたけけの前誰もいないけどさっと聞いて新曲もらうか…と思って聞き始めたら直前にジャックが滑り込んできてなんかデートっぽくなったの図
atmr476
なんか服も黒とカジュアルな感じがけっこうあっててカップルコーデっぽい。全国一億人のジャックの女達すまん。

・素晴らしき段取りの住人入れ替え
atmr477
12月の初めにやってきたアンヌからしゃしんゲット。
atmr478
キャンプサイト住人をなんとなく勧誘してみたらアンヌ指名
atmr479
そして旅立ち。(2022.1.14)
ひと月ちょっとで写真を残し去っていった旅人でした。記念撮影にはアンヌの黄色い電話ボックスを添えて。

・ヒュージの家はまんまイメージ通りの子供部屋だった。
atmr486
真ん中の模型が冬仕様なのがちょっと意外だったくらいか。これ引っ越してきた時期によって季節変わったりするんかな。
クラシカルなメイド服可愛くてついきちゃうんだけど図らずもシッターさんぽくなった気がする。

・ある日のハピパラ島、レストランに入ると謎のテロップが。
atmr480
「来ることができないメンバーを入れ替えました」…?
これはもしかして?と思いつつ厨房を覗いてみると
atmr481
見習いバイト役がタケルくんに変わっていた。これはこれで似合う。
もしかしてリッキーくん風邪でも引いて寝込んでるのかな?と思って島に帰還
atmr482
すると案の定風邪ひいてました。細かい。
風邪ひいてバイト休むから仲のいい住人に代役頼むって地味にリアルだしこの二人が仲良くやってるのかわいい。とりあえずお薬を渡すと
atmr483
それきみのバイト先のやつでは??
次休む時は頼むよってか?いや毎日朝から晩まで厨房バイトはちょっとなあ…って思うと住人達なかなかのハードワークやね…。

・この時は風邪ひいた当日だけ休むのかと思いきや翌日行ってもタケルくんのままだった
atmr485
病み上がりだからあと一日休養…という可能性もないこともないがたぶんない。もしかしてこれ一回入れ替わったらそれっきりなのか。
ということは昨日リッキーくんからもらったエプロンは代役用ではなくもういらないからあげるってこと…?つまりリッキーくんは年中無休で働き続け、体を壊したのを機に退職してタケルくんに交代、そしてタケルくんもいずれ…ってコト…?それってもしかして俗に言うブラック企業というやつでは?ハピパラ島は●タミだった…?

・おうちコーディネートの仕事はほとんどやってないけど新住人のスピカ発見
atmr467
第一印象はほーん(普通)って感じだったんだけど明るいところが光るんだねこの子。まさに令和生まれの新住人って感じ。かわいい。

・サンタクロースを待つ家(庭だけ)
atmr484
久しぶりにネット繋いで可愛いマイデザをDLさせてもらったので試して見たくて庭に色々貼ってみた。本島もこんな感じで地面クリエイトできたらいいんだけどな~さすがに難しいか。

◆という森日記でした。