闇古戦場お疲れ様でした。
グラブル記事の更新途絶えてましたが、イベントとかは最低限参加しつつ、マグナ2をフルオートしたり共闘日課する感じで特に書くことがなかった。
まあけっこうな爆死を経てモチベが下がってたのはある。
grbl766
何も言わずに察してほしい。

◆それはそれとして2020年闇古戦場の忘備録。
ツイやつべや他の人のブログで同じようなやついくらでも出てくる特に面白みのない編成だけどまあ自分用のメモってことで…。

・犬狩り編成はこのへん。
grbl762

grbl763
片面黄龍したりしなかったりで、非ATは2ポチ、団バフ1ポチ、AT0ポチでした。
終末アスポンどちらも4凸でもAT0ポチってよく考えたらすごくない?しかもこれめんどくさがって終末CB上限のままだし奥義上限のオメガも入れてないよ?闇といえば通常軸のデスラーだけど、アバ杖とフェディエル剣で奥義も強いってやっぱ闇壊れてるなと思う。

・95は記憶が消えてるので割愛。モンクで片面ベリアルとか試しつつ結局セレバハとかだった気がする。

・100と150は初見であんまタイム変わらなかったのでずっと150を回してた。最終的に片面ベリアルで回すことに決めたのでフレベリアルがない時用に二つ用意。
grbl764

grbl765
当然だけどサブベリアルができるフレベリアルの方が早かった。
いうて装備がショボいからタイムも9分とかだけど12万位なら余裕ある方。
レイで最初にビカラを出して、シスビカラオーキスでフルオート。ツイで「フルオート」で検索すると死ぬほど出てくるめんつ。

オーキスは古戦場中に育てばいいやの精神だったので、裏で100に育つまでバレクラ使ってました。みんなオーキス使ってるけどこのメンツだとデバフも回復も足りなくない?グラビもディスペルもほしくない??と半信半疑で100になってからオーキスにチェンジしてみたけど、不思議なことにこっちの方が安定する…。
バレクラ入りでも50%の弱体バフを迅速に解除することは難しいし、終盤の特殊ラッシュではどうしてもぐだるからもうデバフなんていらんの精神でひたすら殴るのが正解って感じなんですかね…。
いうてデバフない終盤はガクッと火力下がっちゃうけど特に何もしてないのに一人だけ通常100万とか出すシスたそやっぱおかしい。

カウンターもシスたそがだいたい全部吸ってくれるのとても助かった。
grbl760
終盤のカウンターとでは反応が違う?のでよく理解できないままだったが…マスクスキンだとこんな感じでナチュラルに敵に背を向けるのシュールだった。なんかほんと息をするように避けている感じで強キャラ臭がすごいというか…終盤では綺麗にカウンターくらって落ちるということもちょくちょくあったが…。

・22時くらいにちょろっと仮眠をとるつもりが気付いた時には朝だったというおもしろハプニングも挟みつつ無事12万位入り。
grbl767
団は2000位には入れなかったものの3勝で敗北勲章もらえたしまあいいんじゃないかなって。
なんでも2000位入るには一人当たりのノルマ5億らしいから私は文句言える立場じゃないし…団ノルマ2憶は達成してるから方針が変わらない限りは今の団にお世話になろうかなと…。

・勲章交換は悩んだけど結局終末凸ることに。
grbl761
さすがに全部アームでまかなうのはしんどいけど1、2個くらいならいいんじゃない?ぐだぐだ悩んでも仕方ないわってことで個人的にルシヘル行きたくない属性第一位の風!神石移行もまだまだ先だしマグナ!渾身!でサクサク使用。

ルシHLデバフ係の責任を負いたくないので風を凸りましたが、適正キャラは一通りそろってる(アンチラユリウスシエテグリムカッツェ)ので、コツコツソロの練習して自力でどんぐり集め&ルシ野良への抵抗を払拭していければなと思っています。その前にいい加減アルバハやれよって感じだけど。

◆というグラブル日記でした。
grbl768
ほとんど意地で天井したもののまったく使えてないがフェイト可愛かったからまあいいかなって…。
アザゼルさんはミュオンとの中の人の演技の差込みで面白い。