やっぱりこの環境音や足音やSEが好きだ~~~
 botw157
◆無双の終盤くらいからブレワイ二周目始めてました。
・数か月前に一周目クリアした時点では名残惜しい感じはしたけど目標はないし、祠試練やコログ集めをもう一度ゼロからやるなんて絶対無理!という気持ちが強かったんだけど、いざ二周目始めてみると何故か楽しい・・・・・。二周目なのに時間を忘れてやってしまう…。やっぱこののんびりした冒険の風景が癒されるのかな~、まあジャイロ系の祠試練を二度とやりたくないのは変わりないんですけど…。あれ本当に思い通りに動かず自分の体幹やバランス感覚を疑い不安にさせられる…。
botw158
そんなこんなでサクサクはじまりの塔起動。
みすぼらしい衣装に木の枝を携えたリンクは伝説の勇者や姫付きの騎士というより貧しい羊飼いの少年みたいな風貌で昔の海外童話系アニメに出てきそうである。

無双ではマスターソードぶん回して戦場を駆け回ってたのになぁ…
zmusou31
かつての凛々しい天才少年騎士がこんな寝ぼけた顔になっちまって…となんか感慨深い。ハイラル王も今のリンクを見てちょっと感傷に浸ったりしたんだろうか。

・攻略進捗はひとまずメインクエに従ってカカリコ村→ハテノ村を経て、ゾーラ編をこなしてから迷いの森を経由しつつリト村到着したところ。
botw170
(もろに二周目という感じのマップ)
探索で一番便利なのはリーバルトルネードだしどこから冒険してもいいゲームだけど、やっぱゲーム中でほんのり示されている導線というのは大事でいきなり中央ハイラルを突っ切ろうとすると祠試練の難易度もちょっと高かったりした。(小型ガーディアン二体出てきただけでキツかった)
ゾーラ編はたぶん最初の神獣に想定されてるっぽいしミファーの祈りがあれば探索も雑に出来るようになる、ついでに滝登り用の服ももらえるので最初に行くのは全然ありだなと。

その後武器ポケット拡張できるようにデクの木様まで開通しつつ本命のリト村へ到着。防寒着一式が買えてクリア後は焼きりんご買取お姉さんのおかげで金策もできる!とまっすぐリト村まで来たけど、寄り道しなさすぎて金欠で服が買えない…。素材系も一周目と違って足りなさすぎるのでここらでちょっと周囲をウロウロしてみようと思います。
一周目は敵に見つからないようスニーキングを頑張るけど結局すぐ見つかって料理食べながらゴリ押して狩る、ということが多すぎたのでなんやかんや魔物素材も豊富にあったんだけど、二周目ではスニーキングスキルだけは上がったし今回は早い段階でムジュラの仮面も回収しておいたので全然魔物と戦ってない…。

・相変わらずリーバルが楽しそうで何より
botw169

◆ここからゾーラ編主にシド王子メモリアル
・最初の出会い会話で「ちょっと待って」選んだ時の反応が好き
botw161

botw162

botw163
口開けてポカーン顔からのしてやったり顔かわいい。素でお馬鹿なのか強引な策士なのか判断に迷うけどどっちでもかわいい。

・ゾーラの里までの道中、一周目では敵に見つからないようにスニーキングを頑張ろうと(以下略)だったけど、二周目では道なき道を進むことでかなり安全に進行することができた。でも道中でシド王子に励ましてはもらいたいので、道を外れていてもシド王子が出てきそうな大きい橋が近づくとなるべく立ち寄るようにしていた。
botw164
ゾーラ編終わったらろくに喋らなくなってしまうので少しでも満喫したい

・雷の矢もサクサク集め終わり、ルッタ突入する前に最後にマジマジと観察
botw165
なんかここの王子ちょっとぽっちゃりむっちりしてる気がするんだけど角度のせいか…?
相変わらず脳がバグりそうな等身と身長差である。リンクの2.3倍くらいはありそうだけどまじで3メートルはあるんかな。というかリンクさんはいくつなんだろう、165くらい?170は絶対ないでしょ。(断言)
botw166
ずーっと見てたらリンクさんがちょっと似てないこともないポーズをとったので撮影。
ちょいポチャな王子もリンクさんもかわいいんじゃ~~~~

・という訳でゾーラ編クリア。
botw168
ここのゾッ!の使い方がどう見てもおかしいんだけど、ゾーラ族は百歳を超えると語尾に「ゾラ」を付けてしまうという話をしてる親子がいた。たぶん人間でいう「~のじゃ」的なあれなんだろうけど、百歳越えの王子は「ゾラ」は使っていないが「ゾッ!」は付ける。これもしかして、今にも語尾に「ゾラ」が出かけてるのを必死で止めているのが「ゾッ!」なのでは・・・・?年寄り扱いされたくないという王子の抵抗なのでは・・・?と思うとちょっとかわいい。(妄想です)

◆という感じでサクサク進めてきたけど二周目+無双クリア後だとちょっとしたところでしんみりする。
ハイラル王との再会もそうだしインパとの再会も、あんだけ一緒に戦ったのに忘れられてるって悲しいなあ…。かつての勇者が記憶も力も失った姿にインパは何を思ったのか…とか思ってしまう。
botw167
ここは一周目でも泣いたけど無双のミファーが別れのシーンで「また会えるよね?」と言ってたとこを思い出してまた泣いちゃった…こっちの世界のミファーは会えないんだよなぁ…本当に大事な人のことは助けられないままなのつら…

◆というBotW二周目日記でした。
botw171
ていうかゾーラ族って一般モブも普通に美形だな???